顔を拝んだ事が無い

なんらかの理由により、よく眠れない状態を「不眠症」や「睡眠障害」と呼んだりする。

この症状を改善するべく、通院しようと思った場合、専門的な睡眠外来を行っている病院は数少なく、ほとんどは精神科やメンタルクリニックを、選択する事になるのが分かった。

自分的には、単によく眠れないだけ。と思ってただけに、「精神」という言葉を聞くと、急にためらう気持ちになる。

内科や婦人科などでも処方してくれるらしいが、目の下の痙攣も気になるので、ストレスの可能性も考えたら、ここはやはり前者を選ぶほうが正しいのだろう。

検索すると想像以上に、この手の病院が多いのも分かった。確に会社で目の前のデスクの人も、メンタルで休み続けているため、一度も顔を拝んだ事が無い。

月に一度、給料明細を会った事も無い同僚に送るだけだ。自分は鬱では無いと信じている。よし、行ってみよう。