真田丸にシリアスで登場

時代劇と言えば、お正月のテレ東「ワイド時代劇」か、番組改変期のスペシャルドラマをたまに見る程度。どんなにイケメンが出ていようと、なかなかNHK大河を観る気にはなれなかった。

その理由は、一般的なドラマと違い、しっかり真剣に画面に向き合わないと役名や歴史の流れが頭に入らないからだ。

しかし今回の「真田丸」は違う。脚本が三谷幸喜だけあって、所々にクスッと笑える演出がある。

更に、主役である堺雅人(真田幸村)の兄役を、我らが北海道の星・大泉洋が演じてる点も大きい。コメディ色が強い洋ちゃんが、シリアスな演技をするのは興味が湧く。

史実によると、最終的には敵同士になり戦う2人なので、そこまでの関係性や想いなど、今後どのように変化していくのも楽しみである。

大河は1年なので、まだ始まったばかり。最後まで見届けるぞ。